2006年03月22日

GADOGADO(ガドガド)の岩盤浴!

3月って意外とバタつきますよね。私自身、なんだかバタバタしてちょっとお疲れ気味だなーと思っていた矢先に目にとまったのが『ヒスイ岩盤浴OPEN』の文字。それもおしゃれな多国籍料理屋さんのGADOGADOさんが始めたというじゃありませんか。

これは試してみるしかない!と思って早速の体験リポートです(笑)

今、大変人気のある岩盤浴。わたしも好きでいくつかのお店で受けたことがあります。ご存知の方も多いでしょうが、岩盤浴の効果とは岩盤からうける遠赤外線の効果で体の芯から温め、発汗させることで体内の細胞を活性化させ、血液やリンパの流れをよくするのです。デトックス効果も高いです。

さてさて。このガドガドさんはバリテイストなハイセンスな空間と美味しいフードで人気のお店なんですが、今回ご報告する岩盤浴はここの2階で受けられます。

GADOGADO外観です

 

看板もすっきりしたデザイン

最近できた岩盤浴の案内看板

 

趣あるエントランスのアプローチ

二階はこんなかんじです。7床あるみたい。

ここの岩盤浴の特徴は大きくあげると3つです。

仝勅爾任△襪海函

岩盤浴施術前に足湯のサービスがあること。(これだけでも結構あったまります♪)

なんと岩盤浴の施術台がドーム型であること!

足湯で体があったまってきたところで頭だけだして、体をすっぽりと覆うドームの中に入り、下の石からだけでなく、上からも横からもぐるり遠赤外線で温められるんです!

足湯→15分間岩盤浴→5分休憩→再度15分間岩盤浴と二回ドームの中に入るんですが私は今まで入った岩盤浴の中では一番汗をかきました

これがヒスイ岩盤浴のドームだっ♪

カナリ汗だくだくになったんですが汗がサラサラしてるんでキモチイイし、体がスッキリ軽くなりました

岩盤浴後は軽く汗をふいて、ハーブティーシャーベットをいただきました。(これも料金の中に含まれています)ハーブティーはみたところレモングラスとミントかな?後口もさっぱりして体がシャキっとします

ハーブティー&シャーベットでさっぱりとクールダウン♪

気になるお値段はこれだけセットで2800円。一般的な岩盤浴と比べると少し高いかな?という印象はあるものの、回数券(5枚綴り)を購入すると1回あたり2000円で受けられるみたいです。

個人的にお奨めする時間帯は15時頃かな?なぜなら施術ルームが二階なのでランチタイム時には1階のお客さんのザワザワが若干上に反響しちゃうんです。なのでその時間を少し外した時間帯を狙えばよりリラックスできると思います。

お食事のあとに気軽に受けられるのもいいですね。

ご希望の方は事前予約が必要なので必ずお電話してから試してみてくださいね。

追記:岩盤浴のサービスは全て女性専用だそうです。

 

 

Han's Kitchen GADOGADO

 高松市多肥下町610

 Han's Kitchen 087-868-0007

  ヒスイ岩盤浴 087-867-3531

 

  

Posted by akihime88 at 00:22

2006年03月05日

花のカフェ Czクラブ

今日、ご紹介するのは「花のカフェ Czクラブ」

柔らかい色調で南仏をイメージしたエントランス

今日のおすすめは何かな〜?

ここはいろいろとお楽しみなコンテンツがあるのですが今、特に旬なコンテンツというとやっぱりニットカフェでしょうね。もう既にニットカフェをご存知の方も多いと思いますが、ここは高松一番最初にニットカフェを採りいれたお店なんです。

ここのオーナーは素晴らしい技術の持ち主で、な、なんとニットのコンクールで内閣総理大臣賞受賞されたことがあるほどのスペシャリストそんなオーナーに直接教えてもらったりなんかもできちゃうんです。価格もとてもリーズナブル

  詳しくはコチラ

    開催日  :毎週木曜日(要事前予約)
    開催時間:14:00〜17:00/18:30〜20:30  
    料金:1ヶ月1000円(何回参加してもOK)+お飲み物代

あと、毛糸販売もあります。ここの毛糸は色や質感にとてもこだわりがあるので編物をしたいけど、ありきたりなカンジはちょっと・・・というアナタはのぞいてみる価値アリかも?

これが受賞作品!これ編物なんですよ!!

 

もちろん、ここのフードも美味しいです

きまぐれランチもおすすめですが、私個人的にはここのカレーも捨てがたいというのもここのカレーは3日間かけて仕込まれる30年の歴史の味!有機タマネギをし〜っかり炒めて甘味とコクを出しているそうです。辛すぎず、食べやすく、なんだか後ひくお味ですカレーのテイクアウトもできますので是非一度ご賞味くださいませ

 

花のカフェ Czクラブ

高松市一宮町1591−3

TEL(087)886−4769

 

  
Posted by akihime88 at 00:58