2006年02月25日

竹屋敷

今日は『竹屋敷』に行ってきました。

『竹屋敷』ってどこにあるの?ってきかれたら私は迷わず「山の中」と答えます(笑)

もう少し詳しくいうと四国八十八箇所のお遍路さんの第88番札所がある大窪寺のすぐそばにひっそりと佇んでいます。

たまにはゆっくりと自然を体いっぱいに感じながら山を散策もいいもんです。

このあたりには山菜園くり園しいたけ園などの農園や、保存民家でもある細川邸なんかもあったりして意外と散策するところがあるのです。

自然にふれて、美味しい食事をして、お風呂(温泉)に入って、とのんびりできたりします。夏にはホタルが舞い、秋にはお月見を楽しんで、と花鳥風月の里というのがピッタリです。

 

建物外観は山並みに馴染む水平ラインが美しい和風平屋建です。

竹屋敷正面入口です。

 

入口横にある看板です。

玄関に入ったらお雛様が迎えてくれました。

ホールにある暖炉。実際に火がたかれてました。

 

もちろんここは宿泊もできますし、お食事だけでもOKです。

コースで食事をした場合、お部屋を3時間無料で借りることができます。食事をして、お風呂に入って、座敷で一息お茶を飲んで・・なんてプチ旅行気分です♪

 

ナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉の天然温泉です(^^)

 

竹屋敷(野田屋 TAKEYASHIKI)

さぬき市多和竹屋敷123-1

TEL(0879)56−2288



Posted by akihime88 at 00:35